旅のUDアドバイザー 導入事例

JTBトラベル&ホテルカレッジ様

2021年2月1日

ユニバーサルツーリズムにおいて欠かすことのできない学びを提供する「旅のユニバーサルデザインアドバイザー」別のウィンドウで開くJTBトラベル&ホテルカレッジ様外部サイト国際観光ビジネス科 1年生約130名様に受講いただきました。

JTBトラベル&ホテルカレッジ様は観光・旅行とホテルの専門学校として就職率、就職内容、資格取得率、JTBグループ社員 学校推薦制度など、その実績は群を抜いています。
その中でも国際観光ビジネス学科外部サイトは、1年次から難関の国家資格である「総合旅行業務取扱管理者」に全員挑戦し、合格率は、毎年全国平均を上回っています。

観光系大学や専門学校に於いてユニバーサルツーリズムに関連する講義が少ない実情において、JTBトラベル&ホテルカレッジ様は、常に新たな科目を講義し今後も時代に適応する人材を輩出することによって、観光関連産業への貢献を目指しています。

旅のユニバーサルデザインアドバイザーの基本理念である、「すべてのお客様の旅の目的をかなえることにより、障害の社会モデルに基づいた共生社会に貢献すること」という考えが今後の観光関連産業に従事する人材に必須の資格であると判断され、国際観光ビジネス科では1年生後期必修科目となりました。

今回は合格率92.8%という好成績を残され、まさにこれからの観光関連産業を担う学生の皆さまに資格を取得いただきました。

旅のユニバーサルデザインアドバイザーは、HPに記載のある日程以外にも、学校・企業様専用の開催についてもご相談承っております。
導入についてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ