ホスピタリティツーリズム専門学校 東京校様に「旅のユニバーサルデザインアドバイザー」資格を受講いただきました

ホスピタリティツーリズム専門学校 東京校観光科観光コース 1年生6名様に「旅のユニバーサルデザインアドバイザー」資格を受講いただきました。ホスピタリティツーリズム専門学校様は、「相手の立場に立って考え行動できるホスピタリティ教育」を教育目標として掲げており、今回は多様な人の立場を考え、共生社会推進のため、観光産業が果たすべき役割を理解する「ユニバーサルツーリズム」の授業で半年間において学びを深めた学生が、授業の総まとめの一環として資格取得にのぞみました。

受講後のアンケートでは

「駅や街中で障害のある方を見かけたら、先ずはお声かけをしたい」

「今後仕事をする上で全てのお客様に合わせたサポート方法で寄り添っていきたい」

など今後の学生生活や社会人生活に向けて、多くの気付きがあった様子です。

これからの観光関連産業を担う学生の皆様の今後の活躍が期待されます。

なお、ホスピタリティツーリズム専門学校様では、観光科の学生に対し、旅のユニバーサルデザインアドバイザー資格取得を推奨いただいております。

ホスピタリティ ツーリズム専門学校(東京)(外部リンク)

旅のユニバーサルデザインアドバイザーは、HPに記載のある日程以外にも、学校・企業様専用の開催についてもご相談承っております。
導入についてお気軽にお問い合わせください。